夏コミ一日目で大声を出しまくって周囲の顰蹙を買ったよスペシャル


出し物:ビーストバインド ニューテスタメント(以下BBNT)リプレイ『星、嫁ぐ者』+よろず絵

内容:BBNTのプレイを収録。他、何点か絵を掲載予定

訂正:奥付に『ビーストバインド New Testamentは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です』の一文が入っていません

訂正その2:あとがきが11日に書かれているにもかかわらず発行日が10日になっていたりしますが寧ろ発行日は嘘偽り無く12日であってうわ何をす(ry

お絵描きの企画と規格(募集終了)

書(描)いた人

雑感

あらすじ
いま、世界は人知れず滅びの時を迎えようとしていた。
天空高く揺らめくは紅き星。
巫女を道標とし、天の彼方より舞い降りたるは滅び。
――その時、世界は勇者を欲した――
(ナイトウィザードリプレイ『星を継ぐ者』より抜粋)

ビーストバインド ニューテスタメントリプレイ
“星、嫁ぐ者”
汝、己の嫁と向き合わん。



舞台は、都内某高校。
天文部は、廃部の危機に陥っていた。
そんな寂れた天文部が、部員集めを始めた時。
少年は、時が来るのを待っていた。
やがて、時が満ち――彼が動くときが来た時。
少女は、力を求めて足掻いていた。
そして、力を得――幼なじみを、見つけた時。

物語は、一思いに加速していく。

出会いと別れ。
出奔と帰還。
殺す者と殺される者。
友情と愛情。

――そして――
女と男。

様々な要素を内包し、しかしそれでも止まることなく――


きっと止まった方が良かったんじゃないかなぁ。

とか思いながら。

一日目(金)、西地区“こ”ブロック−37aにて。



お絵描きの企画と規格

よろず絵を、ただいま募集中です。募集終了しました。
と言っても余所から送られてくる事なんてもちろん想定してません。

でも、でも……√+−の既知の方からの絵は……ちょっと期待してみる(笑)。

と言う訳で企画。
シナリオネタになりそうなイラストを!
いわばイラストによるシナリオフック!
そんなことを思いついてます。
えー、TRPGがわからんヒトのために付け加えますと、
 『物語性のあるイラスト』
ってことですな。

んで、テーマが……

ヒトの中に潜むマモノ

です。
自動的に物語性が付記されそうですからただこのテーマだけを考えていても問題ないでしょうね。

先ずは必要事項。
おなまえ:名前。掲載して欲しい名前を。匿名希望は可。その場合はその旨を宜しく。
あてさき:メアド。打ち上げとかを、やろうとも考えてます。残念ながらモニタの向こう側にいる方々は参加は難しいでしょうけれども……。
以上二つを、必ず√+−に知らせて下さいませ。

次いで規格。
A4の紙を折って、A5で出そうと考えています。そこで……
大きさ:A5縦。見開きは微妙(技術力とかの問題で)。コメントを入れてもおっけー。
 ただしもちろん、A5サイズで読める大きさであること。
 圧縮前提で、大きめの物を送って下さっても構いません。
 ただし、意図したとおりに載せられるかどうかは保証しかねます。
色彩:モノクロのみ。
分量:ページ数は特に規定しません(笑)。
媒体:アナログ・オア・デジタル。受信できない電波はダメ。毒電波とか。
制限:版権物か否かは問いません。年齢制限の付くモノは勘弁して下さい。


協力して下さった方々

とか何とか言いつつ絵を描いてます。未だ描き終わってません。
……自分では締め切りがどうとか言っておいてねぇ……(涙)。
 なんとか終わりました。


企画(と言う名の暴走):√+−
編集(と言う名の文章起こし):√+−
仕上げ(と言う名の編集):Kneneglect Refe

表紙絵:√+−
挿し絵:√+−

テーマ絵
まほらば 明け夜 腐乱苦 里さ √+−
(敬称略)


雑感と言う名の戯言



えーと。まず最初に一言。ご免なさい
特に『さ05〜08』、『こ37b』、『こ36b』の方々。

大声出しまくって

往生際の悪さも露わに

コミケ終了直前まで

客寄せのために

叫び続けて痛


のは私です。


後ろのナイトウィザードリプレイを売っていた方々とは妙な友情が芽生えましたが(笑)。

まぁ、反省会以上終了。(ぇー


売上金額は、なんとかかんとか所場代は賄えるほどに。
お買いあげ頂いた皆さん、誠に有り難う御座いました。
……ちょっと五十円君がどっかから湧いて出てきていますが……(目を逸らしながら)。

ええと。
正直自分でも不気味だと思うスケッチに目を留めて行ったが買わなかったみなさん。
これでも喰らえ

没画像だけどね!


コミケ本編の方の雑感についてはまた後日。
とりあえず、18冊売って驚かれるくらいだったら……



もっと色んな所を見て回りたかったナァ。(心底からの呟き


続き。
二日目。
友人某F氏と約束していたが普通にスルーしつつ、09:13の電車でまったりと会場へ向かう。
先ずは頼まれた森奈津子さんのサークルへと向かう……新刊である一冊と、折り鶴一羽。
さらに表紙が祥子さまっぽいと言うただ一点の理由でもう一冊を購入。
さらによー知らんサークル様へ。
安かったので全部下さいと言ったらたいそう驚かれた。……ふつーに恥ずかしかった(笑)。

んで、壁際をとぼとぼと歩いていると目当てであるマリみての場所へと辿り着いた。
……女性の中に、妙にヲトコが密集している場所を探すとマリみてに辿り着けますね。
で、二十メートルほど歩いた後、ふと気付くと夏目さんだか野口さんだかが五、六人、行方不明になっていた。
――まぁ普通っちゃ普通か。普通だな。うん。

んでー、壁を見終わった後は島に突入。良さそうなモノを見繕った後、残る夏目さんだか野口さんだかは残り三人に突入していた。
その後、表紙に真美さんが載っているモノだけを買おう。そう決心してさらに数十分。

そう言えば未だ頼まれてるものがあったよなー

そんな事実に気付く(ォィ。
既に財布の中には五百円硬貨が一枚きり。

…………買えるか…………?(汗)

まぁ、親から貰った昼飯代&電車賃で乗り切りましたけどね!(←外道


まぁそんな感じで乗り切った二日目。(そしてその夜はバイト

SFマリア様がみてるはなかなかに楽しかった。

以上

2005/08/13