キャラクターシート(√+−の)

経験点:―
名前 ティル・ウェイト(てぃる・うぇいと)
コードネーム 一発屋(スローアウェイ)
性別 年齢 17歳
ワークス ファイター カヴァー オーキィ
シンドローム ノイマン 基本
侵触値
32%
ハヌマーン
HP 14 イニシアティブ 17(20)
肉体 感覚 精神 社会
白兵 射撃 知識: 調達
回避 知覚 機械操作 情報:裏社会
運動 隠密 RC 交渉
耐性 精密作業 意志 芸術:絵画
  運転: 追跡  
似顔絵。(h:w=3:2)

エフェクト
名称 LV 技能 侵蝕値 目標値 対象 タイミング 備考
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 [LV]DのHPを回復
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
コンバットシステム 白兵 対決 一体 能動/受動 [LV×2]のDB
抜き打ち 射/白 対決 一体 能動 防御に[LV×2]のDP。三回/1セッション
オウガバトル 白兵 一体 能動/受動 Cr値−[LV(最大3)]
マシラのごとく すべて 10 能動 攻撃力+[LV×10]。一回/1セッション
マイティストライク 宣言 自身 後述 ダメージロールの直前。攻撃力+[LV+1]D10。一回/1セッション
戦局判断 自身 常時 イニシアティブ値+[LV×2]
先手必勝 自身 常時 イニシアティブ値+[LV+3]
アイテム   (固定化ポイント:4)
名称 固定 技能 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 詳細
ロングソード 白兵 3/4 安物。
レザーアーマー ―/― 安物。これが精一杯。
ロイス
関係 名前 P感情/N感情 設定 タイタス
ライバル 高嶺 光(たかみね ひかり) □執着/■食傷 何かと突っかかってくる同級生(設定、大幅変更(汗))。
俺のライバルを自称し……恐ろしいことにそれだけの実力を持ち合わせていたりする。
あんなヤツでも、こんな生活をしていると妙に懐かしく思ってしまうのは何故だろうか
戦友 マリィ・カドルト ■有為/□不安 以前にコンビを組んでいた。ちょっぴりいい雰囲気になりかけたこともあったり無かったり。でも、彼女は……このゲームに、負けてしまったんだ。
……ネカマっぽかったけど。
戦友 “使徒”ディオス・マハマン ■信頼/□猜疑心 俺に現実世界の真実と、この世界の現状を教えてくれた恩人。
……だが、時々ふと思う。『それだけなのか?』……と。
生まれ 有名人 結構名の知れた……絵描きの家に生まれた
経験1 学生(波瀾万丈) 大名誉 高校生の時に、大きな賞をもらえた。俺にも、出来るんだって……そう思った
経験2 ノーマルユーザー 死別 組んでいた奴が、逝きやがった……プリズナーだった。
覚醒 無知 このゲームを、甘く見ていた。……ツケはかなりの利子が付いていやがった 侵蝕値 15
衝動 恐怖 もう、解放してくれ。俺は、ここには居たくない……! 侵蝕値 17

キャラクターの設定

「奇襲ぢゃねぇっ! 先手を打ったまでだ!」

 特に何処に所属することもない、流れのファイター。実体は不意打ち、奇襲、先制攻撃大歓迎。
 その二度目がない活躍ぶりとせこさは少々有名になっていたりもする。
 無所属なのは、『人々の視線が痛くなって』とか言うしょうもない理由だったり。

 人当たりの良さを表に出してはいるが、その実やることがないと落ち着かず、明確な目標がないと不安になってくる人。
 戻れるのか、戻れるまで生きていられるのか――そんな考えから目を逸らすためには、それ以上の、解りやすい悩みを置くのが一番だ。
 ……と、ゆー考えから無茶をすることもしばしば。
 そのせいで手段を選んでいる余裕が無くなり、黒い噂が付いて回ることになる。
 命には人一倍執着するくせに、危険を好むという変なヤツ。

 身長:175cm   体重:63kg
 血液型:A型   星座:獅子座
 好きな物:事件   嫌いな物:平穏(と言うか何もすることのない状態)

<背後さんの設定>
 画家を志す二十一歳。現在大学生。
 大きな賞を取ったこともあり、画家としての腕前は年の割にかなりのもの。
 高嶺光という同級生がおり、一方的にライバル視されている……とは本人の弁だが、身近に競争相手がいるというのはむしろ望むところのようだ。
 と言うわけで積極的に交流している。

 OVではない。いや、なかった。
 ダブルクロスで最初に死亡した時、何故かHPが完全回復。と同時、目の前にはモニター越しに見ていた光景――しかも現実と同じ質感を持った――が広がっていた。
 それからは普通のプリズナー(と言うのも変な表現ではあるが)として生活を続けている。
 それが数ヶ月前の出来事、と言う事もあり。たまに襲われる衝動は【現実世界に戻りたい】である。この世界からの解放という意味ではないので、自殺するなどと言うことはないが……分類するならそれになってしまうかも知れない。あるいは明確な敵対者に対しての攻撃衝動か……。
コンボデータ
名称 ■“アレ”(必要侵蝕率:80%)
組み合わせ ダイス4〈白兵:2〉+《コンバットシステム/抜き打ち/オウガバトル/マシラのごとく/マイティストライク》 侵触率+23 能動
Over-80%! DB:2+侵蝕分 Cr:8 攻撃力:14+2D10 目標値:― 相手にDP+2
Over-100%! DB:4+侵蝕分 Cr:7 攻撃力:24+3D10 目標値:― 相手にDP+4
備考 問答無用の先制攻撃。あるいは不意打ち。1セッションに一回限り。
(by.√+−)