bara-bara” Misudare Takehaya
“皮と肉と骨と”御簾 健速

名前 御簾 健速(みすだれ たけはや) コードネーム 皮と肉と骨と/bara−bara
シンドローム ノイマン 年齢 17歳
ハヌマーン 性別
ワークス アスリート 基本侵蝕率 HP イニシアティブ値
カヴァー 高校生 34% 12 10


能力値

肉体(4) 感覚(4) 精神(2) 社会(2)
白兵 射撃 知識:人体 調達
回避 知覚 知識:理系教科 情報:噂話
運動 隠密 RC 情報:
耐性 精密作業 意志 交渉
運転 追跡 芸術:


エフェクト

名称 レベル 技能 侵蝕率 目標値 対象 タイミング 詳細
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
電光石火 【肉体】【感覚】 能動/受動 Cr値を−[LV(最大3)]する。クリンナップに1D10点の実ダメージを受ける
コンバットシステム 白兵 対決 一体 能動/受動 DB+[LV×2]
急所狙い 白兵/射撃 対決 能動 ダメージ+[LV×2]
一閃 白兵 能動 メジャーアクションでの移動後に、攻撃可能。攻撃は失敗しても移動自体は成立。離脱の際の移動には使用不可
達人の業 白兵/射撃 対決 一体 能動 この攻撃に対しての防御行動にDP+[LV+1]
アナライズ 回避 対決 自身 受動 DB+[LV×2]


コンボ

■バラバラ
技能+エフェクト 肉体:4 〈白兵1〉《電光石火》+《コンバットシステム》+《急所狙い》+《達人の業》
通常データ DB:4+x CR値:8 侵蝕率:+10(x) 対象:○○ 攻撃力:2 #aRb+1
通常データ
Over-100%!
DB:6+x CR値:7 侵蝕率:+10(x) 対象:○○ 攻撃力:4 #aRb+1
備考 殺して解して並べて――(以下検閲削除済み)――

■当たらないよ
技能+エフェクト 肉体:4 〈回避1〉《電光石火》+《アナライズ》
通常データ DB:2+x CR値:8 侵蝕率:+5(x) #aR8+1
通常データ
Over-100%!
DB:4+x CR値:7 侵蝕率:+5(x) #aR7+1
備考 俺には予測わかってる



ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
葉沼 餡子 幼なじみ 幼なじみ。十数年前に引っ越していったが、数年前に再会。――まさか、こんな所で出会ってしまうとは――
御簾 南巳 母親 母親。中学に入って、一年くらいして死んだ。詳しい経緯は覚えていない
“狩猟者”伊庭 宗一 幼なじみ 彼とは、覚醒してしばらくした頃に出会ってしまった。
その邂逅は恐怖以外の何物でもない、はずなのに――それだけじゃないような気がしてならない
→ 未固定ロイス一覧(まだ無い)

アイテム(固定化ポイント:2 固定化:2)

名称 固定 技能 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
コネ:噂好きの友人 情報:噂話 DB+2
ナイフ 白兵/射撃 +2/+5 細身にして小ぶりのナイフ


ライフパス

生まれ表 安定した家庭 普通に生まれ、普通に育ち、普通に死ぬ――そう、思っていた
経験1 幼少 喪失 だが、母親を亡くしてから――そんな人生は送れない、と悟った
経験2 学生(平穏) 幼なじみ 良い感じの幼なじみだっている。だけれど――確信しているんだ
覚醒 忘却 もちろん、根拠はない。けれど―― 侵蝕値 17
衝動 恐怖 俺は。きっと、壊れているから―― 侵蝕値 17


設定
「応。また明日ー」

<設定>
  普通に埋もれようとする高校二年生。
かつて母親が死んだときに覚醒(※『忘却』なので、よく覚えてはいない)。
この力に関わっている、何か大きな組織があることにはそれとなく気付いている――が、出来る限り関わりを断ってきた。(ノイマンの恩恵です(きぱ))
最近、その組織との距離が近いと感じている。(久路洲市にいるからなぁ)
久路洲市には、数年前に来た。現在一人暮らし。その際に、幼なじみと再会していたりする。
当初は、父親と一緒だったのだが――どうにも関係がぎこちなく、高校に入ったのを契機として追い出した別居している。

   Q:何処が安定した家庭ですか? A:過去の話です

ちなみに、高校に入るまでは運動系の部活動を転々としていたが、今は無所属。
体作りのため、と言い、実際にもその通り。
ちなみに、どの部活からも(教える側からは)惜しまれての退部である。
ごく稀に、陸上部の手伝いをすることがある。

ノイマンの能力として、人体、特に構造的な面への知識が強化された。
「何処を刺せば人は死ぬか」「ここを刺すと人はどうなるか」「一番速い刺し方」……など、全て『刺す』と言う事に関連しているのが異様さを醸し出している。
細身のナイフ一本あればコードネーム通りの事象を起こせる。

<性格>
  毒舌気味なところがあるが、基本的に突っ込み気質。
簡単に感情を乱すことはないが崩れると脆い。

  言葉遣いは格上(年齢も含む)には『丁寧(若干慇懃無礼)』、対等とは『毒舌』。格下には『気安い』
一人称は僕/俺、二人称はあなた/(目上に)〜さん/(名前を呼び捨て)。

<容姿>
  黒髪黒瞳、中背中肉、眼鏡付き。 無言で佇んでいると大人しそうな印象を受ける。 私服は、それなりに。年頃の少年っぽく。(何)

<自己紹介文>
「ん、自己紹介? ――名前は御簾健速。男、高校二年生、現在17歳」
「最近、変な事件が多いよな。まったく、嫌ンなってくるぜ」
「仕方ない、って良い言葉だよな。――なんだって諦められる」
普通を貫く高校生。
UGNやFHのことを勘付いてはいるが、接触を避けている。
毒舌気味の突っ込み気質。自分ではそんなことはないと思っている。
 
シンドロームはノイマン/ハヌマーン、HP12、IV10、基本侵蝕率34。
シナリオロイス:“”。P:N:
PC間ロイス:“”。P:N:
以上、よろしくお願いします。

身長169p 体重62s 血液型:A型 星座:かに座 
好きなもの:黒服のグラサンかけたおっさんに襲われることがそんなに無い日常 
嫌いなもの:自分が嫌いと言って安易な自己嫌悪に陥って思考を停止させようとし、ああまただよまた俺は――と思って思考停止している自分を客観的に見つめ、見つめる余裕があるなら止まってないじゃん思考とか思って遊んでいる自分
PL:√+− 経験点:0 最終更新日:2005/08/29 成長データ


ロイス設定
葉沼 餡子(はぬま あんこ)
「健速。ねぇ、聞いてるの? おぉーい。――あ゛、逃げた!?」


 幼なじみ。陸上部所属。
 幼い頃に引っ越したことがあり、幼なじみと離ればなれになっていたがつい数年前再会した。
 高校になってからは、帰宅部になった健速を陸上部へ勧誘するのが日課になっている。
 その甲斐あって、最近では健速も、陸上部に顔を出している――マネージャーの真似事をしに。
 その度に「走れって言ってんでしょ、走れって! 何で裏方に徹してンのよ! 経験点もらえないかも知れないじゃない!?」
とワケのわからないことを言っている(が、周りの好奇の視線のために強く言えない)。

 密かに、趣味はTRPG。
※オーヴァードではありません
御簾 南巳(みすだれ なみ)


 故人。詳細不明。
 脳内設定的には何らかの理由で健速を殺そうとし、覚醒した健速に返り討ち(?)にされ死んでいる。


侵蝕率効果表

侵蝕率 0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値変化 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
エフェクトLv +1 +1 +1 +2 +2 +2
+ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9