bard” Sato Ichiro
“騙り部”佐藤 一郎

名前 佐藤 一郎(さとう いちろう) コードネーム 騙り部(バード)
シンドローム ソラリス 年齢 29歳
ハヌマーン 性別
ワークス UGNエージェントC 基本侵蝕率 HP イニシアティブ値
カヴァー 記者 32%


能力値

肉体(1) 感覚(3) 精神(4) 社会(4)
白兵 射撃 知識:文章 調達
回避 知覚 機械操作 情報:UGN
運動 隠密 RC 情報:
耐性 精密作業 意志 交渉
運転:乗用車 追跡 芸術:


エフェクト

名称 レベル 技能 侵蝕率 目標値 対象 タイミング 詳細
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
エンジェルヴォイス 交渉 一体 能動 DB+[LV×2]
錯覚の香り 交渉 対決 一体 能動 DB+[LV×2]
帰還の声 交渉 対決 対決 能動 対象を落ち着かせる。〈交渉〉もしくは〈RC〉による対決が可能。DB+[LV+2]
絶対の恐怖 交渉 対決 一体 能動 恐怖させる幻覚を見せる。攻撃力[LV+1]での攻撃。装甲値無視。射程は射撃距離。〈意志〉による対決可能
マインドエンハンス 【精神】【社会】 能動/受動 Cr−[LV]。LV回制限 100%用)。
オーバードーズ ソラリス 能動 組み合わせたすべてのエフェクトの、Cr値以外の固定値やDB、DPなど全てを+2する。一回制限。要100%


コンボ

■吟遊詩人はかく騙りき
技能+エフェクト 社会4:〈交渉3〉《マインドエンハンス2》+《エンジェルヴォイス2》+《錯覚の香り1》+《帰還の声1》+《絶対の恐怖1》
データ DB:9+x CR値:8 侵蝕率:+10(x) 対象:○○ 攻撃力:2 #aRb+3
技能+エフェクト
Over-100%!
社会4:〈交渉3〉《マインドエンハンス3》+《エンジェルヴォイス3》+《錯覚の香り2》+《帰還の声2》+《絶対の恐怖2》+《オーバードーズ》
データ
Over-100%!
DB:26+x CR値:7 侵蝕率:+14(x) 対象:○○ 攻撃力:5 #aRb+3
備考 “詩”を詠う。

技能+エフェクト :〈〉《》
通常データ DB:+x CR値: 侵蝕率:+(x) #aRb+c
通常データ
Over-100%!
DB:+x CR値: 侵蝕率:+(x) #aRb+c
備考



ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
佐藤一家 家族 幸福感 偏愛 愛すべき家族です。
妻:亮子、子:恵美、智史
戦闘用人格 Dロイス いまこのときをもってすべてをおわらせよう
奥村英之 師匠 P194。駆け出しの頃に色々と世話になりました。私の目標です
→ 未固定ロイス一覧(まだ無い)

アイテム(固定化ポイント:10 固定化:)

名称 固定 技能 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
コネ:噂好きの友人 情報:噂話 DB+2


ライフパス

生まれ表 親類との疎遠 実家を離れて、もうそろそろ十五年……って所ですね
経験1 学生(平穏) 勝利 新聞部員の戦い。――其れは即ち、私とあいつの一騎打ちでした。勝ちましたけど
経験2 その後 屈辱 駆け出しの新聞記者としての戦い。矢張り、私とあいつの一騎打ちでした。――今回は、負けました
覚醒 犠牲 俺は、あいつを犠牲にした。もっと、早ければ――? 侵蝕値 16
衝動 闘争 ――今この時を以て、全てを終わらせよう―― 侵蝕値 16


設定
「こんにちは、○○新聞の佐藤と申します。――少々、お時間宜しいですかね」

<設定>
  久路洲市内の新聞社に勤める記者にして、二児の父親。
詳しくはいずれ。なお、エージェントとしての仕事は新聞に“R”関連の事件を表向きに記載すること。
好奇心や知識欲、探求心は自覚しているより多分に持ち合わせている。


<性格>
  公私の区別がはっきりしている。
より正確に言えば、仕事用、交友用、家庭用の仮面を使い分けている感じ。
なお、それぞれ冷静沈着/気のおけない毒舌家/子煩悩

新聞の売れ行きはさほど彼の収入に関係がないことも手伝って、書く記事は打撃力に欠け、道徳に重きが置かれている。


  仕事用の言葉遣いは常に『丁寧にして冷静』
一人称は私、二人称はあなた/(目上に)〜さん。
  交友用の言葉遣いは格上(年齢も含む)には『丁寧(若干慇懃無礼)』、対等とは『毒舌』。格下には『気安い』
一人称は俺、二人称はお前/(目上に)〜さん/(名前を呼び捨て)。
  家庭用の言葉遣いは『優しい』
一人称はおとーさん、二人称はおかーさん/メグ/トシ/お前たち。

<容姿>
  黒髪黒瞳、体型は平均よりは小柄。最近、腹が(以下本人の希望により削除)
容貌は頼りなさげ、ただし雰囲気でカバーできる程度。


<自己紹介文>
「自己紹介、ですね。こんにちは。私、○○新聞の佐藤一郎と申します」(←仕事用)
「頼み事? ――ふぅん、珍しいこともあるモンだな。で、何だ。言ってみろよ?」(←交友用)
「(電話で)あ、メグか? トシと一緒に良いコにしてるか? ――そうか、トシは寝ちゃったか。じゃ、おとーさんとお話ししてようか?」(←家庭用)
「――今この時を以て全てを終わらせよう――」(←戦闘用人格)
 ○○新聞記者。エージェントとして、レネゲイド関連の事件を一般に(説明できる形で)公表する場合の記事を担当している。
 性格は区分がくっきりと別れている。上記の台詞から察してくれると十全。
 
シンドロームはノイマン/ハヌマーン、HP10、IV10、基本侵蝕率32。
シナリオロイス:“”。P:N:
PC間ロイス:“”。P:N:
以上、よろしくお願いします。

身長164p 体重64s 血液型:AB型 星座:ふたご座 好きなもの:詩、家族 嫌いなもの:静寂
PL:√+− 経験点:0 最終更新日:2005/8/30 成長データ


ロイス設定
佐藤一家

妻:亮子(28)……肝っ玉母ちゃんと言うのが一番近い、かな。別に太ってたりはしないが。お茶目さん。
娘:恵美(10)……大人しそうな顔をして結構口達者(親バカ修正は入れていない)。おませさん。
息子:智史(8)……友達は多いようだけど、主張が弱い――引っ込み思案なところがある。ちと不安。
戦闘用人格

今この時を以て全てを終わらせよう――。 大盾を帯び 鎧持ち 剣を着込んで 出兵し 大将の 馬の首刈り 戦場の 捨て駒となれ 槍を持て 構えて捨てろ 呪を唱え 虚空に放て  天地を覆うが 神々の黄昏ラグナロクならば 次に待つのは 夜の闇と 輝く月が 静かに照らす 泡沫の この世の地獄 死者への唄を 謳いきり 生誕の喜びに 打ち震えろ


侵蝕率効果表

侵蝕率 0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値変化 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
エフェクトLv +1 +1 +1 +2 +2 +2
+ダイス +1 +2 +3 +8 +10 +12 +14 +16 +18