with you.” Morino Kokage
“二人分の重荷”森野 木陰

名前 森野 木陰(もりの こかげ) コードネーム 二人分の重荷(ウィズ・ユー)
シンドローム ノイマン 年齢 15歳
ソラリス 性別
ワークス UGチルドレンB 基本侵蝕率 HP イニシアティブ値
カヴァー 高校生 34% 10 14


能力値

肉体(1) 感覚(5) 精神(4) 社会(2)
白兵 射撃 知識: 調達
回避 知覚 機械操作 情報:UGN
運動 隠密 RC 情報:
耐性 精密作業 意志 交渉
運転 追跡 芸術:


エフェクト

名称 レベル 技能 侵蝕率 目標値 対象 タイミング 詳細
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
アクセル RC 12 一体 能動 対象はセカンドアクションで任意の行動が出来る
ポイズンフォッグ ソラリス 範囲 能動 組み合わせたエフェクトの対象を[範囲]に変更する。距離は、接近距離となる。[LV+1]回/1シナリオ
狂戦士 RC 17 一体 能動 対象の行う次のメジャーでクリティカル[−1]、次の判定に[LV×2]のDB(要80%)
アドヴァイス 交渉 15 一体 能動 次のメジャーでクリティカル値に[−1]、判定に[LV−1]個のDB
天性のひらめき すべて 能動/受動 クリティカル値を−[LV]。他のクリティカル減少系エフェクトや、攻撃と組み合わせられない
ヨモツヘグリ RC 15 一体 能動 【HP】+[LV]点、及び[昏倒][気絶]回復。[侵蝕率]+2D10。非オーヴァードは、オーヴァードとして覚醒する可能性がある
忘却の彼方 隠密 対決 シーン 受動 対象は私を思い出せない。思いだそうとする判定には〈意志〉を使用する


コンボ

■アナタの重荷(要80%)
技能+エフェクト 精神:4 〈RC1〉+《アクセル》+《ポイズンフォッグ》+《狂戦士》+《ヨモツヘグリ》 CR値:10 侵蝕率:16 目標値:17-x 対象:範囲 射程:近接
通常データ 次のメジャーでCr−1、判定でDB+2。任意の2ndアクション可。【HP】1点回復、[昏睡][気絶]回復、侵蝕率[2D10]上昇
通常データ
Over-100%!
次のメジャーでCr−1、判定でDB+4。任意の2ndアクション可。【HP】2点回復、[昏睡][気絶]回復、侵蝕率[2D10]上昇
備考 これが、あなたの本来の“重荷”――
■ワタシの重荷(セカンドアクション)
技能+エフェクト 社会:2 〈交渉1〉+《アドヴァイス》 CR値:9 侵蝕率:5 目標値:15-x 対象:一体
通常データ 次のメジャーでCr−1
通常データ
Over-100%!
次のメジャーでCr−1、DB+1
備考 そして、これがあなたが得るモノ――

■聞いて
技能+エフェクト 社会:2 〈交渉1〉+《天性のひらめき》+《アドヴァイス》 CR値:8 侵蝕率:9 目標値:15-x 対象:一体
通常データ 次のメジャーでCr−1
技能+エフェクト
Over-100%!
社会:2 〈交渉2〉+《天性のひらめき》+《アドヴァイス》 CR値:7 侵蝕率:9 目標値:15-x 対象:一体
通常データ
Over-100%!
次のメジャーでCr−1、DB+1
備考 普通に、戦法を伝える、だけ。これだけでもかなりのもの



ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス
御歌月 木冬
(みかづき きふゆ)
恋人 □愛情 ■悔悟 その昔。好きだった人。もう会えない、人。
水無月 美冬
(みなつき みふゆ)
同僚 ■信頼 □恐怖 色々と、よくしてくれる。
有り難い、本当に、すごく、すごく
日坂 桃
(ひさか もも)
友人 ■好意 □無関心 “また”かも知れない。怖い。でも――
→ 未固定ロイス一覧(まだ無い)

アイテム(固定化ポイント:2 固定化:2)

名称 固定 技能 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
コネ:噂好きの友人 情報:噂話 DB+2
コネ:情報屋 情報:裏社会 DB+2


ライフパス

生まれ表 犯罪者の子 だから、私はUGNに引き取られ、育てられた。――らしい
経験1 UGチルドレン 記憶喪失 のだけれども、よくは覚えていない。思い出したくも、ない。
経験2 学生(平穏) 失恋 生きてるのか死んでるのか、それすらも判らない。判らない方が、いいと、思う
覚醒 素体 時々、思い出す。私は――ワタシは―――― 侵蝕値 16
衝動 憎悪 ふ、ふ、ふふふ――みんな、みんな、消えてしまえばいい 侵蝕値 18


設定
「あなたは、この力を、何に使う――?」

<設定>
  久路洲高校に通う高校一年生。早生まれなので15歳。
犯罪者の子と言うことで疎む人はいても求める人はいない、詰まり実験台として好都合だった彼女はUGNに保護される。実体は推して知るべし、だが。
その頃の記憶は酷く曖昧で御都合主義なのだが、総じて“誰かに視られていた”という印象が付きまとっている。
結果として得たのはこのような過剰なブースト能力。
対象の能力を倍、あるいは数倍に出来る可能性があるが、結果として“戻って来れなくなる”ことすらある。

『二人分の重荷』は、彼女の力を指す。
それを背負っていて、と言うのもあるが何より彼女の戦闘能力の無さ故に『一人では歩けない』、転じて『あなたとともに(ウィズ・ユー)』となる。

<性格>
  無愛想とまで行かない程度の無口。
世界に絶望するほど大人ではなく、熱望するほど幼くはないお年頃。
ただし、失恋の経験より無意識に人間関係から一歩退く傾向がある。
また、自分の力で得られるものは何のためにあるのか。
それを知ることを自分の中での課題としている。
なお、男性は彼女の中では総じてモブ。

  言葉遣いは格上(年齢も含む)には『丁寧(ですます調)』、対等とは『自分から話すくらいはする』。
一人称は私、二人称はあなた/(目上に)〜さん/(名字を呼び捨て)。

<容姿>
  黒髪黒瞳。髪は肩の辺りまで伸びており、多少のクセあり。
顔は整い気味。吊り勝ちの目が無愛想な印象を助長している。
基本的に無表情を取り繕うとする(が、大抵失敗している)。
また、表情は隠せても顔色までは隠せないことがほとんどだったり。

<自己紹介文>
「……森野、木陰。女。十五歳、久路洲高校一年生で、『チルドレン』」
「ヒトの力を向上させることが出来る。……よろしく」
「この力……あなたは、何に使う――?」
無口な少女。初めて演るタイプなので生暖かい目で見ていただければ幸いです(平伏)。
シンドロームはソラリス/ノイマン、HP10、IV14、基本侵蝕率34。
シナリオロイス:“”。P:N:
PC間ロイス:“”。P:N:
以上、よろしくお願いします。

身長155p 体重43s 血液型:O型 星座:うお座 好きなもの:特になし 嫌いなもの:特になし
PL:√+− 経験点:0 最終更新日:2005/2/21 成長データ


ロイス設定
御歌月 木冬(みかづき きふゆ)

「木陰っ。こーかーげっ。がっこ終わったら、どっか寄ってこ?」

 今はもう生死も知らない、かつての友人。
 中学一年の時に、同級生だった。なんとなく、二人でいることが多かった。
 そのうち、一人になるのが嫌になっていた。

 彼女に抱いていた感情が、“恋”と呼ばれるものと教えられたのは、もう二度と会えない状況になってからだった。
 それから、漠然と“二人分”と思っていた重荷が、初めて“相手と自分の二人分”だと思うようになった。
 ロイスとしては昇華済み。
水無月 美冬(みなつき みふゆ)

「恋には、違いないんじゃないですか?」

 木冬との決別後に、色々と支えになってくれた同僚の女の子。14歳。
 チルドレンとしては異様なまでに、色事に長けている。
 彼女が木冬に抱いていた感情を“恋”だと指摘した、が……
 木陰に“その気”を備えさせる最後の一押しをしたとも言える。


侵蝕率効果表

侵蝕率 0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値変化 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
エフェクトLv +1 +1 +1 +2 +2 +2
+ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9